TOP > スポンサー広告 > Title - 常にゲーム中心TOP > ゲーム > Title - 常にゲーム中心

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

常にゲーム中心 
skyrim00


長らくブログ更新を休んでいましたが、ちゃんと生きてます。
ゲームショウ行ってからはラッシュだったのでついつい…

…で、具体的に何をプレイしていたかと言うと

darksouls00

darksouls01
ダークソウル

まず、海外360版まで我慢できる筈も無いのでPS3版を購入。
その後、360版が発売されたらそれを購入。
小生の場合は360のほうにフレンドが集中してるので、
マルチプラットフォームのタイトルは最終的には360でのプレイとなります。

オンラインのマッチングに関しては箱版のほうがスムーズでしたね。
買ったその日にフレンドとCOOP三昧が可能でしたので。
それに加えてフリーズバグは皆無でした。
そのかわり修正パッチやアップデートは国内版より遅れる感じでしたねー

相変わらずのダークな雰囲気と、妥協のない難易度は圧巻でした。
この辺は流石としか言いようがない。
オンでの無敵バグや、ラグによる大幅な位置ズレバックスタブ以外に特に不満点は無く
みっちりと楽しませてもらいました!
欲を言えばデモンズのステージ「塔のラトリア」の、
プレイヤーがボスとして召喚されるシステムは残して欲しかった!


skyrim01
スカイリム
案の定、序盤から脱線して自由気ままに追いはぎを繰り返す毎日…
アサシンクリード リベレーションもプレイしましたが
アレに関しては前作やってないとどうにも微妙な感じになるでしょうね。
コンスタンティノープルの街並みも、綺麗ではありますが
流石にローマやヴェネツィアには適わなかった…


ac00
アーマードコア5

誘われて買ったんですがどうにも難しくて…
結局エンブレムやらデカールを作っては貼り付け…てなプレイで終わっちゃいました~
でもレイヤーが多くてほとんど自由に作れる仕様だったのでそこは感動でした!
うん、十二分に楽しめたと思います。

da
ドラゴンエイジ2
1をやったことないのに、何だかトレーラーにつられて買ってしまった一品。
割と低評価だったみたいですが、結構面白かったです。
前作をやってないからこそ自然にプレイできたのかもしれませんね。

アクション要素の強い戦闘なので、敵が少々堅すぎな一面もありましたが
ボコスカ殴るのは気持ちいい。 ヘイストがあるとより一層気持ちいい。
魔術師がバトルメイジっぽいのもイイ。
杖の柄がほぼ剣ってのもまたイイ…。

ただシビアな選択肢が多かったです。 モノによってはかなり悩みました…
良かれと思って頑張ったのに、結局報われなかったり…
スーパー後味悪い結果に終わったり…
とにかくシャレになら無い問題抱えてる仲間多すぎw




ms00
マスエフェクト3
これまた1、2をプレイしてないのに手を出しました。
でも大丈夫!わたくしの個々のゲームの世界観に没入していくスピードは
半端じゃないのです。
必要とあらば読み物で勉強もしますし、今日びはプレイ動画もあるし
ゲームの中にも読み物満載で予備知識はほとんど賄えますしね!
まあそんなことは置いといて、これのマルチプレイがとにかく面白い。

メインはRPGなのに、マルチがどうしてこんなに面白いのか。
非常によく作りこまれたTPSです。
マルチプレイモードが一種類しかないのが少々不満点ではありますが…
それでも延々とプレイしちゃう中毒性がハンパない…

ガチャを回して手に入れた武器(銃)をマルチで使用する快感…
リアルマネーを投入してガチャを回せる邪悪な罠…

アップグレードで強くなる銃器…
コモン、アンコモン、レア、レジェンドというレアリティ
アレ欲しい、コレ欲しい、アレ使ってみたい、コレ強くしたい
なんて欲望が次から次へと沸いて抜け出し辛くなるゲーム。
それがMASS EFECT3

あとリロード音がむちゃくちゃ気持ちいい!

画像は私が作った主人公。
イケメンすぎてヤバイ。ダンスホールで踊ると犯罪レベル。


これらの他に、ボーダーランズ2の動画が出回り初めてから
またやりたくなってボーダーランズやったりしてました。


しかし、先日ゲーマータグとセーブデータを管理してるUSBメモリーが
ちょっとした衝撃でダメージを受け、データクラッシュ!
タグは復元できるので問題無かったんですが、データのほうは…

パパーンと吹っ飛んで言ってしまいますたー

オンライン関連はデータ管理が上なので無事だったんですが、
ストーリーだの何だのは完全に死亡。
マスエフェクト3もクリア済みだったのは不幸中の幸いか…

ただ一つとんでもない被害と認識するのが悪魔城HD。
キャラも全部限界まで育てて、あと持ってないアイテムは「むらまさ+1」だけという
ほぼ完璧に近い形だったのに…
他のゲームはやらんかもしれんけど、コレだけは延々と遊び続けてるゲームだったのに…!

この事件がもたらす精神的ダメージは、身内が亡くなるのと同レベル…
信長の野望で、時間をかけて耕した畑が台風被害で全てダメになる
あの圧倒的喪失感によく似る…

とまあ悔やんでてもしょうがないので、またコツコツとやり初めてます。
シャーロットは育て終わって今は蒼真でソウル集め…
当時必死の思いで手に入れたソニックブーツも4,5回ベルゼブブ倒したらポロっと出しました。
神の加護でしゅかねコレは。

しかしハードディスクが逝った時や、本体が故障した時
そういう場合に、USBメモリーを新しく買ってきた本体に挿すだけで
以前と同じ環境が整う…

ある種、自分的には故障対策のつもりでいたんですが、
まさかUSBメモリーが逝くとは盲点でした…

なのでこの失敗を踏まえて、クラウドセーブデータを使うことにしました。
とりあえず現状は安心できてます。

今はロードオブザリングとバイオハザードORをプレイしてますが、
バイオハザードに関してはマスエフェクトがいかによく作りこまれたモノであるか
ただ実感するだけのソフトとなってしまっています。
これは発想がよかっただけにちょっと残念ですね~
難易度も最高じゃないとやり応えが無い。
銃を撃っても爽快感が無い。リロード音皆無。
オンライン対戦では無敵スキルもってるキャラの奪い合い。
ひどすぎますな。

ロードオブザリングのゲームは、昔「王の帰還」だけプレイしたんですが
その頃に比べて大分良くなってますね。
ハクスラ系を参考にしつつ、プレイヤーキャラはゲーム用のオリジナルキャラ。
装備を集めたりするのが結構楽しいです。


あとデータが逝ったの機に、やらないゲームを根こそぎ処分してきました。
こんなのもやってましたっていう参考に。
内訳はこちら↓

GOD OF WAR3---\1600
ARMORED CORE5---\1000
アサシンンクリードリベレーション---\1200
DEAD ISLAND---\1000
ダンジョンシージ3---\1200
ジャストコーズ2---\500
ダンテズ・インフェルノ---\300
BORDERLANDS---\500
Gears of War3(LE)---\500
Fallout3---\200

↓キズ等による査定減
デッドライジング2---\200
Fallout:New Vegas---200
Dragon Age2---\1500
HOMEFRONT---\200
アサシンクリード ブラザーフッド---\200
RED DEAD REDEMPTION---\200
RED DEAD REDEMPTION UN---\200
CALL OF DUTY MW2---\300
CALL OF DUTY MW3---\1000
バトルフィールドバッドカンパニー2---\300
CALL OF DUTY BO---\500

まとめ売りその他割り増し\1400

しめて14200円。


まあその帰りに、メシ食ったりなんだり遊んだりして殆ど使っちゃったワケなんですが^^;


THEME | GENRE ブログ |
ゲーム | TB : 1 | CM : 1 -

COMMENT LIST

【承認待ちコメント】 by -





| HOME | TGS>>
COMMENT

【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/30(金) 13:10:10 | | # [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry

| HOME | TGS>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。