TOP > CATEGORY - ゲーム

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

常にゲーム中心 
skyrim00


長らくブログ更新を休んでいましたが、ちゃんと生きてます。
ゲームショウ行ってからはラッシュだったのでついつい…

…で、具体的に何をプレイしていたかと言うと

darksouls00

darksouls01
ダークソウル

まず、海外360版まで我慢できる筈も無いのでPS3版を購入。
その後、360版が発売されたらそれを購入。
小生の場合は360のほうにフレンドが集中してるので、
マルチプラットフォームのタイトルは最終的には360でのプレイとなります。

オンラインのマッチングに関しては箱版のほうがスムーズでしたね。
買ったその日にフレンドとCOOP三昧が可能でしたので。
それに加えてフリーズバグは皆無でした。
そのかわり修正パッチやアップデートは国内版より遅れる感じでしたねー

相変わらずのダークな雰囲気と、妥協のない難易度は圧巻でした。
この辺は流石としか言いようがない。
オンでの無敵バグや、ラグによる大幅な位置ズレバックスタブ以外に特に不満点は無く
みっちりと楽しませてもらいました!
欲を言えばデモンズのステージ「塔のラトリア」の、
プレイヤーがボスとして召喚されるシステムは残して欲しかった!


skyrim01
スカイリム
案の定、序盤から脱線して自由気ままに追いはぎを繰り返す毎日…
アサシンクリード リベレーションもプレイしましたが
アレに関しては前作やってないとどうにも微妙な感じになるでしょうね。
コンスタンティノープルの街並みも、綺麗ではありますが
流石にローマやヴェネツィアには適わなかった…


ac00
アーマードコア5

誘われて買ったんですがどうにも難しくて…
結局エンブレムやらデカールを作っては貼り付け…てなプレイで終わっちゃいました~
でもレイヤーが多くてほとんど自由に作れる仕様だったのでそこは感動でした!
うん、十二分に楽しめたと思います。

da
ドラゴンエイジ2
1をやったことないのに、何だかトレーラーにつられて買ってしまった一品。
割と低評価だったみたいですが、結構面白かったです。
前作をやってないからこそ自然にプレイできたのかもしれませんね。

アクション要素の強い戦闘なので、敵が少々堅すぎな一面もありましたが
ボコスカ殴るのは気持ちいい。 ヘイストがあるとより一層気持ちいい。
魔術師がバトルメイジっぽいのもイイ。
杖の柄がほぼ剣ってのもまたイイ…。

ただシビアな選択肢が多かったです。 モノによってはかなり悩みました…
良かれと思って頑張ったのに、結局報われなかったり…
スーパー後味悪い結果に終わったり…
とにかくシャレになら無い問題抱えてる仲間多すぎw




ms00
マスエフェクト3
これまた1、2をプレイしてないのに手を出しました。
でも大丈夫!わたくしの個々のゲームの世界観に没入していくスピードは
半端じゃないのです。
必要とあらば読み物で勉強もしますし、今日びはプレイ動画もあるし
ゲームの中にも読み物満載で予備知識はほとんど賄えますしね!
まあそんなことは置いといて、これのマルチプレイがとにかく面白い。

メインはRPGなのに、マルチがどうしてこんなに面白いのか。
非常によく作りこまれたTPSです。
マルチプレイモードが一種類しかないのが少々不満点ではありますが…
それでも延々とプレイしちゃう中毒性がハンパない…

ガチャを回して手に入れた武器(銃)をマルチで使用する快感…
リアルマネーを投入してガチャを回せる邪悪な罠…

アップグレードで強くなる銃器…
コモン、アンコモン、レア、レジェンドというレアリティ
アレ欲しい、コレ欲しい、アレ使ってみたい、コレ強くしたい
なんて欲望が次から次へと沸いて抜け出し辛くなるゲーム。
それがMASS EFECT3

あとリロード音がむちゃくちゃ気持ちいい!

画像は私が作った主人公。
イケメンすぎてヤバイ。ダンスホールで踊ると犯罪レベル。


これらの他に、ボーダーランズ2の動画が出回り初めてから
またやりたくなってボーダーランズやったりしてました。


しかし、先日ゲーマータグとセーブデータを管理してるUSBメモリーが
ちょっとした衝撃でダメージを受け、データクラッシュ!
タグは復元できるので問題無かったんですが、データのほうは…

パパーンと吹っ飛んで言ってしまいますたー

オンライン関連はデータ管理が上なので無事だったんですが、
ストーリーだの何だのは完全に死亡。
マスエフェクト3もクリア済みだったのは不幸中の幸いか…

ただ一つとんでもない被害と認識するのが悪魔城HD。
キャラも全部限界まで育てて、あと持ってないアイテムは「むらまさ+1」だけという
ほぼ完璧に近い形だったのに…
他のゲームはやらんかもしれんけど、コレだけは延々と遊び続けてるゲームだったのに…!

この事件がもたらす精神的ダメージは、身内が亡くなるのと同レベル…
信長の野望で、時間をかけて耕した畑が台風被害で全てダメになる
あの圧倒的喪失感によく似る…

とまあ悔やんでてもしょうがないので、またコツコツとやり初めてます。
シャーロットは育て終わって今は蒼真でソウル集め…
当時必死の思いで手に入れたソニックブーツも4,5回ベルゼブブ倒したらポロっと出しました。
神の加護でしゅかねコレは。

しかしハードディスクが逝った時や、本体が故障した時
そういう場合に、USBメモリーを新しく買ってきた本体に挿すだけで
以前と同じ環境が整う…

ある種、自分的には故障対策のつもりでいたんですが、
まさかUSBメモリーが逝くとは盲点でした…

なのでこの失敗を踏まえて、クラウドセーブデータを使うことにしました。
とりあえず現状は安心できてます。

今はロードオブザリングとバイオハザードORをプレイしてますが、
バイオハザードに関してはマスエフェクトがいかによく作りこまれたモノであるか
ただ実感するだけのソフトとなってしまっています。
これは発想がよかっただけにちょっと残念ですね~
難易度も最高じゃないとやり応えが無い。
銃を撃っても爽快感が無い。リロード音皆無。
オンライン対戦では無敵スキルもってるキャラの奪い合い。
ひどすぎますな。

ロードオブザリングのゲームは、昔「王の帰還」だけプレイしたんですが
その頃に比べて大分良くなってますね。
ハクスラ系を参考にしつつ、プレイヤーキャラはゲーム用のオリジナルキャラ。
装備を集めたりするのが結構楽しいです。


あとデータが逝ったの機に、やらないゲームを根こそぎ処分してきました。
こんなのもやってましたっていう参考に。
内訳はこちら↓

GOD OF WAR3---\1600
ARMORED CORE5---\1000
アサシンンクリードリベレーション---\1200
DEAD ISLAND---\1000
ダンジョンシージ3---\1200
ジャストコーズ2---\500
ダンテズ・インフェルノ---\300
BORDERLANDS---\500
Gears of War3(LE)---\500
Fallout3---\200

↓キズ等による査定減
デッドライジング2---\200
Fallout:New Vegas---200
Dragon Age2---\1500
HOMEFRONT---\200
アサシンクリード ブラザーフッド---\200
RED DEAD REDEMPTION---\200
RED DEAD REDEMPTION UN---\200
CALL OF DUTY MW2---\300
CALL OF DUTY MW3---\1000
バトルフィールドバッドカンパニー2---\300
CALL OF DUTY BO---\500

まとめ売りその他割り増し\1400

しめて14200円。


まあその帰りに、メシ食ったりなんだり遊んだりして殆ど使っちゃったワケなんですが^^;

スポンサーサイト

THEME | GENRE ブログ |
ゲーム | TB : 1 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【承認待ちコメント】 by -



廃人のはらわた 
どうもご無沙汰してます。

いやーホント一つ何か見つけると、何も見えなくなってとことんやりまくる自分に脱帽ですわ。

何してたのかっていうと360のモンハンフロンティア。

ゴールデンウィークにやるもんないからって言って、フレ数人と一緒に買って…
その成れの果てがコレですわ~
自分の廃人ぶりにはホント驚きますお。。。

でもまだしばらく続きそう…
だってまだいいの出ないんだもの。

とりあえずDark Soulが出るまではモンハンか…
それからポツポツと出る感じで、そしてラッシュに突入

COD:MW3 BATTLEFIELD3
アサシンクリードも買うし、今回のトゥームレイダーは半端じゃない気合の入りようですな。
間違いなく「買い」です。

エルダースクロールも間違いなく「買い」でしょう。
今年出るのかどうかはちょっと怪しいですが…
ドラゴンズドグマもやりたいし…ボーダーランズ2もヤバそう。
しかしまだまだ出るのは先ってわけでして。

余談ですがDark Soulは箱アジア版を購入予定です。
処々色々と理由はありますが、やっぱフレンドが~てのが決まり手ですな。
アジア版はパッケがしょっぱい作りなので、北米版が日本の本体で動くならそっち買いますかね。

値段はどうでもいいんです。ゲームは趣味ですから。

あ、箱のライブアーケードで「ガーディアンヒーローズ」が出るそうですね!これも楽しみです!懐かしい!
あと「悪魔城ドラキュラHD」がPS3でも配信されるそうで!めでたいですな!


monhan00
いらっしゃ~い に見えなくもない…?

monnhann01
おりゃ~っ!


monnhann02
マイトレ

monnhan03
剛猫武器「そわーる・だおら」


THEME | GENRE ブログ |
ゲーム | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【猫王ですかな。】 by ボルト


おひさです。
魔獣狩りの世界にとても深ーくがっつり潜られているようでしたので
「これは邪魔をしてはいけない」とこちらからの
コンタクトは自重していましたが一段落したようですかね。
その辺ゲーマータグで確認させてもらいます。。w
こちとら基本2Dゲーム脳なので懐かしいのには惹かれますがねぇ。。

【Re: 猫王ですかな。】 by どくねこ


どーもです^^

魔獣狩り…というかモンハンはどっちかっていうと動物狩猟的な世界観ですな。
一部例外がいてちょっと納得いかない部分もありますが…
ほんとにダークファンタジーな魔獣狩りだったら、2度と帰ってこれないでしょうw

これからゲームが出るにつれて徐々にモンハンからフェードアウトしていくワケですが…
まあ課金は続ける感じになりそうです。
そうしないとギルドならぬ、「猟団」が潰れる仕様みたいなので。

・条件:過去1ヶ月に1回以上ログインしているハンターランク(HR)3以上のキャラクターが、4人以上いる。

まあ週一のスタンプも貰えるので損だけじゃないけど、
まー足元見られてる感は否めないというか…

とりあえずそのまま継続するフレンドもいるし、またやるもんがなくなったらダラダラとプレイしますしね。


最近アーケードで配信された、「クリムゾン・アライアンス」なるディアブロライクなゲームも
フレンドがやるっていうんで一緒に落として遊んだんですが、まー割かし面白かったですよ。

ゲーム自体は無料で、キャラクター1人につき800ゲイツかかるという特殊仕様でした。
4人COOP可能なのにキャラが3人しかいない点は少し気になりましたが…

というかキャラで儲けようとしてるという事は…
会社にしてみれば、なるべくキャラ全て落としてもらいたいでしょうから、
つまりそれは1キャラでそうやりこめる仕様ではないという事ですな。
店にはいいものが売ってるが、80ベイツで4万ゴールドが買える仕様。
それはつまり、いいアイテムが宝箱や敵のドロップからは入手できないと公言してるようなもの。

そういった部分にすぐ気が付いてしまう自分…歳をとってしまったっていう事なんでしょうかね。

悪魔城ドラキュラ-影の王- 
どうも皆さん!いかがお過ごしでしょうか。 どくねこです!生きてます!

去年12月に入って、「キャッスルヴァニア~ロードオブシャドウ~」が発売されてからというもの…
ブログなんて更新してらんねーよ!って感じでゲームしまくりでした。

キャッスルヴァニアをプレイしながらアサシンクリード:ブラザーフッドをプレイし…
そしてCOD:BOのマルチをし…
さらにfallout:New Vegasもプレイし…

なんていう大忙しのスケジュールでした。一部やりかけだったりするワケなんですが、
まあそれはまた気が向いたらやりましょうかねー

なんぼほどやるゲームが無くとも、気が向かないと楽しくプレイできないタイプのスタンドなので…


そんなこんなで、超期待しまくってた「DEADSPACE2」も何故か気が向かなくて、結局購入しませんでした。
体験版もプレイして「うおおスゲー」なんて唸りながらプレイしてたというのに…

しかし悪魔城がグレードアップしてしまったからには仕方がない。
去年XBOX LIVEアーケードで配信された「悪魔城ドラキュラHD」が、
これまたとんでもなくグレードアップして帰ってきたのですよ!
正確には「DLCによって色々と追加された」のですが。

キャラとかステージがバラ売りだったので、ステージはまだしもあんまり使わないキャラ落としてもなぁ…
ってちょっと悩んだんですが…
落としてないとオンラインで協力プレイしたときに、他人が使ってるキャラが見えなくなってしまう(アックスアーマーになってしまう)という仕様だったとのことで、憂いがないように全部落としておきました。

追加されたキャラクターは
ユリウス、ヨーコ、マリア(幼少)、リヒター、シモン、風魔の6人。

というか、DS版で愛用してたシャノアの、わんこを腕から打ち出すグリフ「デ・クストース」「シス・クストース」が追加されてたので、
予想外の展開に狂喜乱舞して、「ついでにお前らもじゃああ」って感じのテンションで全部落としました。。。

しかし10章と11章についてはファンの心くすぐりすぎだろって具合ですな。
一瞬この目を疑いましたとも。

この最高のサービスを存分に味わうとともに、これからも悪魔城ドラキュラ、そしてコナミ様の反映を陰ながらに祈り、応援していこうと思います。

10章「全ての始まり」



11章「月風魔伝」



THEME | GENRE ブログ |
ゲーム | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【これは落とす価値ありですね】 by ボルト


>10章

この面でも遊べちゃうのね。
もはやドラキュラ世界を舞台にしたワイワイワールドの様相を呈していますな。
それにしてもシモンだけ小さッ。

>11章

いや、ドラキュラの枠を越えてますねw
それにしてもどの面もBGMがイイ!
そして今まで脳内で「月風・魔伝」と区切っていたのは
「月・風魔・伝」が正しいというのも分かりました。


ここで全然関係ないトリビアを一つ:
映画『プレデター』でプレデターを演じたのは
ジャン・クロード・ヴァン・ダムである。
あと先週見た『アイアンマン』は面白かった。

【>ボルトさん】 by どくねこ


そうなんですよ!
あの懐かしのステージを今のキャラで!
もう凄まじいですな。
しかも何気に難易度高いってとこがまた…w

10章にしろ11章にしろ、当時のMAPを簡略化してるとはいえ、大胆に詰め込んであるのがスゴイ。
面ごとのボスすら、中ボスとして存在する…

何か楽しさに加えて、お得感も感じてしまう鬼仕様…
ここまで来ると雰囲気的にDLCは終了モードなんじゃないか…

できればもっと配信して欲しいですな。



>プレデター
だから強かったんだ…

>アイアンマン
新兵器のデモンストレーションが凄かったw

悪魔城ドラキュラHD 
どうも皆さん。いかがお過ごしでしょうか。

私はここ3週間程、週始めになると調子が悪くなる奇病に悩まされています。
昨日は久しぶりに熱が出ました。何なんでしょうか一体…

休日に体力使いすぎなんだろうか…


健康である事に越したことはないので、皆さんもお体気をつけて下さいね。



castlevania-Lord of Shadow-の体験版が海外で配信中です!
ていうか製品がもう発売してる訳なんですが、自分は日本語版を待つので
体験版をもっさりとプレイさして頂きまっしんぐ。

体験版であるが故に短いんですが、待ち望んでるソフトなだけにちょっとはしゃいじゃいました^^;

もー早く製品版がやりたい!さっさか12月になってくれないもんでしょうかね~


悪魔城HDのほうも、気づかないうちにピラミッドステージが追加されてたようで、
慌ててコンビニ走ってゲイツポイントを買ってくる始末…

色々とあっちゃこっちゃとあたふたしてたら奇跡が起きました。


akumahd01


akumahd00


まさかのスコアランキング4位(今週)

その後確認したらすぐ6位になってましたが。
ていうかあんまやってる人いなさげな中のランキングではあるが…
素直に喜んじゃいます。


総合シングルプレイ(Hard7)だと29位でした。


7面女性キャラだと楽なんですな、魅了攻撃こないし。
ジョナサンとかで上位に食い込んでる人とかマジ尊敬する…


THEME | GENRE ブログ |
ゲーム | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 動物の鶴


>週始めになると調子が悪くなる奇病

「急に寒くなったので風邪に気をつけよう」
と社内通告した私が全社員中最初に風邪ひいたから
ネコ氏も気をつけてね


>スコアランキング4位(今週)

誰かドラキュラわからん私にマリオで例えてくれ

【>鶴さん】 by どくねこ


>風邪
予防とか全然気にとめずいてもかからなかったのに…
もう若くないって事なんでしょうかなー

言い出しっぺ乙w


>マリオ
どう説明しろとw


【季節の変わり目なので、、】 by ボルト


体調には注意ですね。
そういう私も体調崩していましたが。
特に今年は10月の半ばにヒグラシが鳴いているという
まさに気候が一ヶ月ずれている模様ですので。。
 特定のキャラでトップはすごい事です。
東大合格間違いなしですね(違

 FPS繋がりで、、ホビーショーに行った人がその模様をブログにアップしてますね。
FN SCAR-Lが電動ガンで出るそうです。
http://svgr.jp/my/gundoujo/diaries/2148
http://svgr.jp/my/gundoujo/diaries/2150
http://svgr.jp/my/gundoujo/diaries/2151
AK47のカスタムモデルとか、
見てるだけで楽しいものです。

あとTVKでムーミンやってますね、
ちょうど「笑顔が戻ったニンニ」をやってました。
あれはほんとうに良い話ですね。

【>ボルトさん】 by どくねこ


「ゲーマーの東大合格」なら最高!

トイガンにもショーってあるのですねぇ。初めて知りました。
これは欲しい…けど高い!

ニンニのとこもそうだがママの誕生日の話も神話でっせ。

略すとキャスヴァニ? 
キャッスルヴァニア~ロードオブシャドウ~は12月16日発売予定だそうです。
英語音声字幕もやりたい気がするが、このトレーラー観た感じだとこっちもかなり豪華。

とりあえず海外版買ってさっさかプレイするよりも、日本語版を待つ事にしました。

あと三ヶ月かぁ…待ち遠しいです。



あの声聴くと、「フルハウス」のお父さん思い出しちゃうのは私だけでしょうか?
邦題は悪魔城じゃないんですかね~





RED DEAD REDEMPTIONも日本語版発売が近づいて来ました。
最近はしょっちゅうギャンブル尽くし。
ライアーズダイスが非常に面白いんですよコレ。
馬の蹄鉄投げとかも結構燃えました!ただポーカーだけはワケワカメ。
馴染みのあるルール違うし…

勉強しないといかんなこれ…



海外で配信されてるDLCもこっちに来るんですかね~?

COOPとかも増えててかなり凄いです。
次のDLCはゾンビだとか…




THEME | GENRE ブログ |
ゲーム | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。