TOP > CATEGORY - 日記的雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

TGS 
はいどーもこんにちわ!
日曜日に東京ゲームショウ行ってきました!

割かし早めに行ったんですけども、結局開場待ちの列でかなり待つことに…
朝のうちは当日チケット売り場は空いてましたので、そこらはスイスイ。

前日チケットもって昼ごろ突入が一番ダラダラ行けるかもしれませんな。
ただしやってみたいゲームが人気ある奴の場合は、更に朝並んでスタートダッシュ必須。

でも走るのは禁止されてるので競歩で。


私はなんだかんだでブラブラ回って色々見てきましたが、結局やれたのはドラゴンズドグマだけでした。
でも自分的にはやりたいランキング2位だったので良し!
ソロゲーなのが残念なとこですが最高に面白かったです!
激しい戦闘で、なかなかの興奮ゲーでしたよん。
モンスターも「所詮ポリゴン」なんて言葉は嘘でも口にできないような威圧感でした。

The Elder ScrollsV:SKYRIMは流石の人気で開場に入れてから割と早めにたどり着いたんですが、
180分待ちの列と化してました。
BF3に至ってはキャンセル待ちのみw

お姉チャンバラですら80待ち。ギアーズ3は当然できない。
などとZ指定コーナーはかなり賑わってましたね~

後はモバイル系の配布物をもらって回り、コスプレ見たりその他もろもろ見て回って
メシ食ったりなんだりして16時過ぎには会場を後にしました。

いつものメンバーと会えたのが一番嬉しかったです!また来年も行こう!



追記

帰り道…


道のド真ん中を練り歩く我々(ぽこたん一人)を見て、


割とデカイ外国の二人組みがすれ違いざまに一言ポツリ




「オゥ… ジャパニーズギャングスタァ…」




tgs00
右から2番目がわたくし


tgs01
KOFですかね。

tgs02
コナミブースでは小島氏に加え、ムーミンパパとメタルギアの声優さん達が勢ぞろいしてました。

tgs03
キレーなおねーさん達がいっぱいいましたよ~


THEME | GENRE ブログ |
日記的雑記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【これどこの湘南乃風】 by ボルト


気の合う仲間と外に出かけるのは楽しいものです。
天気も良ければ最高!
かくいう私も新潟に行ってきました。
にしてもこれGTAのコスプレでも通りそう。。w

【Re: これどこの湘南乃風】 by どくねこ


TGSは初めて行ったんですけども、人多すぎですな。
僻地にも関わらず集まるもんですねー
天気は正直勘弁してほしいぐらい良かったです。
8月に参加したブロック別防災訓練のときより汗かきましたわ…

会場に来た人間が、一人1回づつ位出展されてるゲームできるような感じならいいんですのにね~
まーあの人の出じゃ~無理か~

>GTAのコスプレ
それ入場するまでに、コスプレしてる方を多数見て彼が言ったセリフw
「俺らだってセインツロウのコスプレしてるんだけどなw」

新潟!あっちはそろそろ寒くなってくる時期なんじゃないでしょうか。
豪雪地帯ですよね~ 何か面白いもの見れましたか^^?

おもちゃのカンヅメ 
森永「チョコボール」のプレゼント「おもちゃのカンヅメ」が届きました!


今回のタイトルは「宇宙缶」!
さて気になる中身は…
kanzume01
「ご当選おめでとうクエッ!」とキョロちゃんからのメッセージが!


kanzume02
果てしなく、途方もなく丸い。


kanzume03
摩訶不思議極まりないアイテムの数々。
そして激レアDVDには、キョロちゃんがイチゴキョロちゃんと
マシュマロ博士、シュガーと月へ旅立つショートストーリー。

さらにこの宇宙缶に入っているおもちゃでの遊び方が収録されている。



kanzume04
すごろくもある!




kanzume05
チョコボールだぜ!


THEME | GENRE ブログ |
日記的雑記 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【森〇のまわしもの】 by 動物の鶴


ひょおおおお

ご当選おめでとうございます!

幼少の頃を振り返れば、昔から根性がなかった私は

数枚集めてはどっかにやってしまい・・・を繰り返し
一度足りとも完成させ送った事のない天使印

現物を見るのはお初でございます。


ちなみにそのすごろく

「罰としてチョコボール一気食い」なーんて鬼畜命令形のマスとか

最終マスが「全財産と天使印」を賭けた強制勝負・・・・

とかありますカ?

【】 by オリオン


こんにちは~♪
凄いですね!!エンゼルを集められたんですね!
おめでとうございます(^^)

DVDレアですね!面白そうです♪

【Re: 森〇のまわしもの】 by どくねこ


ふっふっふ
これが動物園の本当の力よ!


>すごろく
何その鬼畜マスw
まあ「ペットを一匹キョロちゃんへ生贄として捧げる」っていうマスならあるが(嘘)

マジレスすると「スタートにもどる」マスで、時間稼ぎしてるような傾向がみられるが…w

【Re: オリオンさん】 by どくねこ


こんにちわ!
人目を憚らず、大人買いを繰り返しようやく手に入れる事ができました!

キョロちゃんが動いて喋る姿なんてそうそう見られるもんじゃない!
このDVDはかなりレアでっせ~

JAXAなんかの協力も得ているみたいで結構豪華でした!



【お菓子業界のガチャピン】 by ボルト


まさに"夢が詰まっていた"といった感じでしょうか。
届くまで、そして届いてから開けるまでの素敵な時間。
wktkとたった四文字で表すのが勿体無いぐらいですね。
いやはや良い物を見させてもらいました。
にしても集めさえすれば当選確実というこのシステム、、w
宇宙缶の次が出たらまた挑戦して下さいw
食べるだけなら協力できますww

【Re: ボルトさん】 by どくねこ


本当にこんなにワクワクしたのは久しぶりでしたよ~
新しくなったらまた是非挑戦したいです!

> 食べるだけなら
チョコボールは全部おれのもんだ!

ハンバーグ大魔王 
私は前に牛肉が好きだと言いましたが、当然ハンバーグも大好きです。

ファミレス系だとやっぱり「びっくりドンキー」がダントツなワケですが、
この度、休日を中心に、家族連れに対してブイブイ言わしてるって噂の

ハンバーグ大魔王に行って参りました。

割と近くにできたみたいなんで。


基本的なメニューは、ライスとハンバーグがお皿の上に一緒に乗っている「プレート」。
単品の「ステーキ」タイプとサイドメニュが少々。

ハンバーグ大魔王の一番の特徴は、ハンバーグのサイズが130gで統一されていて、
シングル(1枚)→ツイン(2枚)→トリプル(3枚)→大魔王(4枚) の順に、ハンバーグの枚数が増える点ですな。

デミグラス、ガーリック、和風、照り焼きと4種類のソースが選べて
130gのハンバーグ一枚について1種類付く仕様になってます。

ツインなら2種類選べるし、大魔王(4枚)なら4種類選べます。
ただし、個人的な意見を言わせてもらえば…というか実際試した感覚だと
選べる種類が増えたとしても、全部同じソースを選ぶのが賢明かと思われます。

同じ皿の上でだと、混ざったりする事故が起きたりするので十分注意が必要です。


以上の点を踏まえた上で、大魔王に挑戦!



大魔王01

大魔王(4枚)を注文すると、大魔王が出てくる壺で来ます!

そういえば言い忘れてましたが、ハンバーグ大魔王の「大魔王」は、ハクション大魔王の大魔王でっせえ
待合スペースのモニターでアニメが延々と垂れ流しになってます。

4種類同じソースで頼んだら、いつもはちっこいカップの中に入ってるソースが別の容器に入ってきました。
ちょっとしたレストランとかでカレー頼むと、ルーが入ってるアレです。


他と違う雰囲気で来るとテンション上がりますよね!



大魔王02

壺の中味。
1枚隠れて見えないが紛れもなく4枚貪り食ってきたのでご安心を。


大魔王03


ご馳走様でした!




THEME | GENRE ブログ |
日記的雑記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by オリオン


こんにちは~♪大魔王の壺、可愛いですね!!
ハンバーグ大魔王、はじめて聞きました!
行ってみたいのですが、私の地元には
ないみたいです残念(´`)

ハンバーグは、パンにもご飯にも合いますよね~
目玉焼きを乗せて食べても美味しいですよね(^^)

【>オリオンさん】 by どくねこ


こんちわです!

そっかぁオリオンさんの地元にはないのですね~
チェーン展開してるみたいなので、いつか近くにできるといいですね!

ハンバーグ食べるならやっぱり専門店ですね~
肉汁の滲み出る量が段違いですし!

卵はもちろんのことチーズも異常に合いますよね!
もうほんとハンバーグ大好き^^

ただなんとか食べきりましたが、
流石に130×4の520gはキツかったです^^;

人生いろりろ 


人生いろいろ。
つらい事も無く、ただし激しい喜びも無いという
JOJO第4部の吉良のような暮らしができれば…

気ままにゲームやったり、絵を描いたりしてるだけの暮らしができればと
ふと思う事があります。


しかし、社会という場に出て暮らす以上、それは絶対に不可能。

人の悩みも、その人との距離が近ければ近いほど自分も辛い。
己のこれからの人生に関わってくるような事柄だと、より一層悩んだり…


いっその事死んでやろうかと思う事があっても、それは出来ない。


何が何でも生きなければならないんです。



生きている以上、誰しも悩みを抱えてるもの。

だから苦しみを和らげてくれるものや、支えが必要なワケなんですな。
支え無しに生きる事もまた不可能。


私は正直なとこゲームと牛肉がないと生きていけないでしょう。
ゲームは私の支えとなってるワケですね(牛肉も)。


そしてこれが私のゲームライフ(箱の)を支えてくれている人達。

ふれんど
※この他にも多数いらっしゃるが今回は勝手に公開しても許してくれそうな人のみ























~おまけ~

ふれんど2


私自身も誰かの支えになる事は出来るのだろうか。














まあ、とりあえず















ボダランやろーぜ!


THEME | GENRE ブログ |
日記的雑記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【はてボダランとな、、】 by ボルト


(ググってみた、、)Borderlands(ボーダーランズ)の事でしたかー。
どくねこさん的にはイマイチみたいなファースト・インプレッソン
みたいでしたがあれから結構やってるみたいですねぇ。
今度出る『メトロ2033』ってのも面白そうだなー。(写真見ただけだけど)

ロボ好きだけどACはちょっと、、な僕的には
『FRONT MISSION EVOLVED』を期待しているのですが
2010年内発売としか決まっていません。。w

近況:どうも歯医者に行かなければいけない模様なのですが
連休中に一度ぐらいはどくさん宅に行きたいところです。。

【歯医者】 by どくねこ(ビョウ)


…フロントミッションはそんな感じかぁ

オブリビオンは完全版が出たけど、RPGのくせして
というか同じゲームなくせしてデータ引継ぎ無しとか最悪仕様だし…

連休はちゃんと連休なんで大歓迎ですよ~

ボダランは酔わなくなってからは神ゲーになりました。

ついに… 
少年時代パパ

PCの中身を注文しちゃいました。

おそらく火曜くらいに届くでしょう。


モニターもスピーカーもあるし…
ビデオカードも友人に譲ってもらいました。ケースも。

なので合計で3万円ちょっとです
色々と相談しながら、安めになるように選んだんですが、
それでも以前のPCとは性能が段違いでしょうね。

今回は気づいたらメモリーが256だったなんてミスは犯しませんよ…
とりあえず1Gの2枚組を買っときました。

しかし以前のPC組んだときに買ったWIN XPが見つからなくて埃だらけになりました…
あっちゃこっちゃを引っ掻き回して結局見つからなくて、
どうしたもんかと悩んでいたら、なんてことは無い、
探す必要もないような目の前にポンと置いてあった、ペインターの箱の中に全部入ってたり…

流石にちょっと疲れちゃいました^^;


HDDやメディアリーダー等、要るものだけ取り外したジャンクPCは、
処分が面倒なので、まとめて宅急便でココに送っちゃいました。

いや~

世の中便利になったもんだ。



THEME | GENRE ブログ |
日記的雑記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


